「コンヤ暮らし、大阪ぐらし。」 - トルコのコンヤで過ごした時間と、帰ってきた大阪ぐらし……。大阪でコンヤを想い、コンヤで大阪を懐かしんだ記憶を綴ります。
<< 森ひろ子作品展  | main | 岡田久美子展 >>

2010.04.28 Wednesday

商店街でクラフトバザール

偶然バッタリ2年ぶりの再会を果たしたのは、娘の保育所で一緒だったお母さん。
食料品売り場で私が娘の名前を大声で呼んだもんやから・・
気が付いて下さって声をかけてくれました。
あのとき大声を出してなかったら、知らずにすれ違っていたでしょう。
そんな再会を果たして立ち話に花が咲き・・
そのお母さん、吉岡真由美さんがジュエリーとクラフトのお店をやっていると伺いました。
お店は私たちも以前住んでいた、大阪市東成区にあります。
古い町屋に輝くアンティークジュエリー。
どちらも年代を経て、同じように心地よい空気を漂わせています。
取り扱ってられる作家さんのクラフト作品もいい感じですよ。

ORBIT Jewelries &Crafts <オービット>
東成区神路4−1−11 tel 06−6978−0181

3人で遊びに行った4月18日は、年に2回のクラフトバザールの日。
オービットのある神路本通商店街に元気な仲間が沢山集まって賑やか!
地元を元気に!!と沢山の繋がりが広がっているのを感じました。
お父さんの方は子どものクラフト教室キッズアート工場を主宰されている吉岡正樹さん。
アート工場の展示では子どもたちの楽しい作品も溢れていました。
保育所で一緒だったお友達にも会えて大きくなったその姿に驚き
昔のままの面影を懐かしみました。

| お店情報 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

categories

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode